五十嵐 美穂サイト powered by syncl

プロフィール

TVアニメ主題歌「カリメロ」で
メジャーデビュー
1998年渡米ロスでベンチャーズと
出会い、全米でコンサートを行い、
ベンチャーズプロデユース&
演奏で全米でCD発売その後帰国
日本で発売し数多くの媒体に登場
作詞は小比類巻かほるさん
音楽評論家の第一人者の
湯川れい子さんも絶賛
世界的アーティスト。
2003年秋、結婚。
のちに長男が誕生し3人家族。
現在スタジオで仮歌を唄う、
スタジオミュージシャンである。

楽曲が聴けます↑

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

ブログ

269件中   1 - 6 件表示 ( 全 45ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

獅子柚子



日曜日にハイキングに行きました。
歩いていたら、獅子柚子と柚子が販売。

獅子柚子を初めて見たので、大きさにビックリ。
香りは、あまりです。
柚子のほうがいい香りです。
マーマレードにして食べるそうです。

どんな味か気になるよね。
でも、重いから買わなかったの(笑)


2011-12-13 20:41:00投稿者 : 五十嵐美穂
この記事のURL nice!

手作りいくら




以前、筋子を買っていくらを浸けました。

初めてなので作業してる時は、下準備に泣きたくなりましたが

美味しく出来たので、手間もぶっ飛びました(笑)


筋子の大きいの二本浸けて

一本目は、浸けた日に食べました。

これは、翌日再び浸けた物。

二度目なので、手際良く浸ける事が出来ました。


冷凍しておいて、今朝解凍したの。

昨日、お使いに一緒に行った息子がいくらを持って

私の所に現れた。

だから、お家にあるから明日にしようってね。


夕食にいくら丼をだして、

このいくらママが浸けたのって言ったら

買った味と同じだ〜だって(笑)


来年も浸けよう(笑)

いや、毎年になるかもね(笑)


2011-10-13 18:11:00投稿者 : 五十嵐美穂
この記事のURL nice!

バーベキュー




今日は、バーベキューをしています。

お昼に焼きそば作りました。

みんなで食べると美味しいね♪


お腹がペコペコだったから、凄く美味しく感じました。


美味しそうでしょ〜


2011-09-18 14:21:00投稿者 : 五十嵐美穂
この記事のURL nice!

台湾フルーツ、シュガーアップル




ママ友家族が夏休みに台湾へ行かれたそうで
お土産にお菓子を頂きました。

夏の時期のフルーツでシュガーアップルのお菓子。

シュガーアップル(釈迦頭)とは・・・
果実表面が仏像の頭髪に似ているので
このユニークな名。
種子が多くて面倒ですが、クリーミーな食感。糖度も高いです。
こちらの画像は、お借りしました。

今まで台湾の台北に二回旅行したけど
シュガーアップルは、食べた事がないです。
夏限定の果物なので、夏に行かないと食べれないとの事。

ママ友は、台南へ行き
夏は暑くてキツイと言ってました。
日本の夏以上に暑くかったら、ちょっと厳しいなぁ〜・・・


2011-09-05 12:51:00投稿者 : 五十嵐美穂
この記事のURL nice!

パン祭り





パンが食べたくなって、先ほどパン屋さんへ。

主人は、お惣菜パンがいいかなって思って私が選んだけど
今日は、食べてくれないらしい。

凄いいっぱい買ったのに、ガックリ・・・

パパが食べないと残ってしまいます。
明日、実家にお裾分けだな♪


2011-07-25 22:21:00投稿者 : 五十嵐美穂
この記事のURL nice!

ピザ




パン屋さんのピザです。
写真をとる前に食べ始めてしまいました(笑)


今日は、食材を沢山買い込みました。
飲み物が重かった・・・


日中は、とても暑いけど夜は、涼しく感じます。
私だけ?
クーラーなしで、問題なく眠れます。


2011-07-17 21:36:00投稿者 : 五十嵐美穂
この記事のURL nice!
269件中   1 - 6 件表示 ( 全 45ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...